オンライン英会話教材

初心者でも怖くない!無料で学べるオンライン英会話ランキング

こんにちは、「おとな英会話ジム」を運営しているゼットマン(otona_eikaiwa)です。
当ブログでは、大人から英語を学び始めた人に向けた役立つ英会話のコツや情報を発信しています。

オンライン英会話の無料お試しレッスンを体験したい時に限って、結局どのオンライン英会話を選べばいいのかわからないですよね。

そんな悩みを解決するべく、初心者でも絶対に失敗しないオンライン英会話の選び方を解説します。【完全無料】

あなたにぴったりのオンライン英会話を見つけて、「もう自分には英語のセンスがない」とか「仕事や家事で忙しい」を言い訳にしてきたけど、挫折してきた自分にさよならをしましょう。

結論から言うと、自分の目標に合ったオンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみるのがおすすめです。

目標オススメのオンライン英会話
日常英会話ネイティブキャンプ
ビジネス英会話ビズメイツ
TOEIC/TOEFLベストティーチャー

オンライン英会話は怖くない!根拠のない自信を持とう

オンライン英会話のメリット

1.場所も時間も選ばない
2.天候・通学によるストレスもない
3.通学・通勤しながら学べる

オンライン英会話はこんなにメリットがあるにもかかわらず、外国人の講師が怖いという初心者が多いです。

私から言わせてみると、怖いのは外国人の講師ではなく英語を話せないで黙ってしまう自分ではないでしょうか。

オンライン英会話で緊張して恐怖心を感じてしまうのは、自信がないからです。

自信がないのは、一度も外国人と生の会話をした経験がないからです。

私が恐怖心をなくすためにオススメしたいのは、自己紹介文を作ることです。

自己紹介が一通り英語で言えるようになれば、最低5分は稼げます。

たかが5分間の会話ですが、英語で5分持たせるのは大変なことですし、達成感も感じるはずです。

自分の力でできた!という達成感が自信に変わり、あとから徐々に実力がついてきます。

やるなら今だよ!英会話初心者でも失敗しない自己紹介の作り方こんにちは、「おとな英会話ジム」を運営しているゼットマンです。 今回は、オンライン英会話の初心者でも失敗しない自己紹介の作り方を解...

つまり、自信をつけるには無料体験レッスンで経験をすることが上達の第一歩です。

初心者でも怖くないオンライン英会話ランキング

初心者がオンライン英会話選びで失敗しないコツは、なりたい目標タイプ別に選ぶこと。

今回は、学習目標のタイプを3つに分けてオンライン英会話を紹介します。

あなたの学習目的さえ決まっていれば、あなたにぴったりのオンライン英会話がすぐに見つかるはずです。

日常英会話向けのオンライン英会話

業界初の定額レッスン無制限。
アップデートで煩わしいスカイプのインストールも不要。
オンライン英会話の多くは事前予約が必須だが、ネイティブキャンプは予約したら即レッスン開始を可能とした話題のオンライン英会話。
これを可能にした答えは無料体験レポートの中に!
おすすめ度
特徴24時間受講可能(予約も不要)
レッスン料金月額6,480円
無料体験7日間受け放題

詳細ページ無料体験レビュー

ネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダ)に興味がある方は、エイゴックスで学んでみましょう。
ネイティブ講師(¥350/回)とフィリピン人講師(¥140/回)で料金に差がありますが、ネイティブ講師の希少性を考慮すると、そこまで高いと感じませんでした。
ノンネイティブ講師とネイティブ講師を使い分けたい人にオススメです。
おすすめ度
特徴ネイティブ講師とフィリピン人講師で料金が違う
レッスン料金月額1,980円〜
無料体験1レッスン25分

詳細ページ無料体験レビュー

業界初の「フィリピン人による24時間レッスンが可能」を実現したオンライン英会話。
安定した電波環境と質の高いフィリピン人講師が最大の特徴です。

レベルテストを受けるだけで現在の会話レベルと必要な教材レベルを無料で教えてくれるのはこのイングリッシュベルだけです。

おすすめ度
特徴フィリピン人講師による24時間OPEN【業界初】
料金月額3,510円〜
無料体験50分間/2回(無料レベルテスト1回、無料体験1回)

詳細ページ無料体験レビュー

ビジネス英会話向けオンライン英会話

「ビジネス経験」と「教えるスキル」を兼ね備えた一流のトレーナー陣があなたのビジネス英語上達への道をサポートしてくれます。

夜遅くまで働いているサラリーマンの方でも受講しやすいように5~25時(全日)レッスン可能。

おすすめ度
特徴「5段階のレベル」×「5段階のランク」の計25段階にレベル分け
レッスン料金290円〜/レッスン
無料体験50分間/2回(レベル診断1回、レッスン体験1回)



ビズイングリッシュは、一般的なオンライン英会話と違って、専属講師が担当します。

3ヶ月という短期間で集中して学べるので、成果にコミットした本気型オンライン英会話です。

まずは無料カウンセリングを利用して、現状の英語スキルと学習方法の相談をしてみましょう。

おすすめ度
特徴時間制ではなく成果型
レッスン料金83,000円/毎日50分
無料体験無料カウンセリング有り

詳細ページ

甘くないから成果が出る!オンライン英会話は【BizEnglish(ビズイングリッシュ)】

アクエス
ビジネス英会話を学びたいサラリーマンに限って、レッスンの時間の確保が難しく、たとえ受けられたとしても予習はおろか復習もままならないことがほとんどです。
アクエスなら、レッスンの中で復習学習も行えるカリキュラムなので、忙しいサラリーマンでも学んだことがしっかりインプットできるようになります。
おすすめ度
特徴レッスン時間が50分(復習込み)
レッスン料金30,000円〜/月
無料体験お試しレッスン5回・50分を無料キャンペーン中

詳細ページ

「アクエス」英会話スクールはなぜ効果的なのか?

TOEIC・TOEFL向けのオンライン英会話

ベストティーチャー
ベストティーチャーは、業界唯一のライティングに特化したオンライン英会話です
ネイティブとメールでライティングを練習を行った後、英文スクリプトで添削が届き、復習を終えたらスカイプで会話練習を行うカリキュラムとなっているので、TOEICや英作文の問題を頻繁に受ける人はオススメです。
おすすめ度
特徴24時間365日利用可能
コンセプト英文メール・長文読解
無料体験ライティング無料体験

詳細ページ無料体験レビュー

レアジョブ英会話といえば、オンライン業界No.1の講師数(約6000人)とカリキュラム数を誇るオンライン英会話。
特に、学生やサラリーマンに人気のTOEIC・TOEFLコースには専用教材が用意されていて、本気の内容となっています。
おすすめ度
特徴業界最大手のフィリピン人専属オンライン英会話
レッスン料金月額4,200円〜
無料体験50分間無料(25分レッスンx2回)

詳細ページ無料体験レビュー

イングリッシュベルのDMEメゾットを採用したオンライン英会話では、18のコースからカリキュラムを選択でき、TOEICもそのコースの一つ。
電波が途切れがちなオンライン英会話のイメージを、光ファイバーケーブルの電波安定性で払拭したパイオニア的存在です。
おすすめ度
特徴一般的なオンライン英会話より電波が安定している
レッスン料金月額3,900円〜
無料体験50分/2回(25分間レッスンx2回)

詳細ページ無料体験レビュー

初心者でも怖くないオンライン英会話まとめ

以上、英会話初心者でも失敗しないオンライン英会話を紹介しました。

まずは、気になったオンライン英会話があれば無料レッスンを受けてみることです。

オンライン英会話の料金プランをみているだけでは、英会話は上達しません。

「英語を話すのが恥ずかしいし、会話が止まってしまうのが気まずいなあ」

そんな方は、自己紹介を英語で言えるようにしてからレッスンにトライしてみるのがおすすめです。

ゼットマン
大人から英会話を始めた大人に向けて、英会話に役立つ教材や勉強法を紹介しています。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です