オンライン英会話

初めてのオンライン英会話で失敗しない選び方【無料体験有り】

こんにちは、「おとな英会話ジム」を運営しているゼットマン(otona_eikaiwa)です。
当ブログでは、大人から英語を学び始めた人に向けた役立つ英会話のコツや情報を発信しています。

今回は、初心者でも絶対に失敗しないオンライン英会話の選び方を解説します。

本記事を読めば、英会話教室に挫折したことがある初心者でも、日常会話で英語が話せるようになります。

・今までいろんな教材を試したけどダメ!もう自分には英語のセンスがないんだ…
・英会話ができない理由を仕事や家事で言い訳にしてきたけど、やっぱり外国人と話せるようになりたい!

そんな方に向けて、あなたがなりたい目標を最短で達成できるお手伝いをできれば幸いです。

すぐにオンライン英会話を選びたい方は、目次「初心者でも失敗しないオンライン英会話の選び方」から読んでみてください。

冒頭で「初心者でも英会話ができるようになる」と言いました。

その根拠は、あなたにぴったりのオンライン英会話が見つかるから

先日Twitterでこんな投稿をしました。

オンライン英会話はスマホ一台さえあればどこでも利用できる便利な英会話サービス。

しかし、オンライン英会話の数が多いので何をもって入会したら良いのかわからない方が多いと思います。

英会話教室からオンライン英会話の時代へ

オンライン英会話のメリット
①場所も時間も選びません
②天候に左右されない
③月謝が通学式英会話よりも10分の1

オンライン英会話こそ、現代人のライフスタイルにマッチした学習ツールです。
なぜなら最大限時間を有効活用できるからです。

どのような場面で時間を有効活用できるかといいますと、英会話教室に通う道中に起こる交通事故や悪天候のリスク、様々なリスクからも回避できます。
オンライン英会話なら、そんなときに費やしていた移動時間を学習充てることができます。
現在、多くの企業や学校でオンライン英会話を取り上げた影響で多くの社員や学生が学習しています。
オンライン英会話は時代にマッチした学習方法であり、今後のスタンダードな英語学習法となるでしょう。

最近では、全国各地の学校や企業でオンライン英会話を導入しているところが増えています

絶対に失敗しないオンライン英会話の選び方

オンライン英会話の勉強が長続きしなかったり、続けているけど上達が実感できなかったりするのは、オンライン英会話との相性が悪いからかもしれません。

自分がなりたい姿(ビジョン)とオンライン英会話が力を入れているコンセプトを照らし合わせてはじめて自分にぴったりのオンライン英会話が見えてきます

まずは自分の目標(英語を使って何になりたいか)を明確にしましょう。

①自分の目標を明確にする

まずは自分がなりたい姿を想像してみましょう。

ビジネスメールを打てる様になりたい
外国人の友達を作って日本を観光案内したい
ネイティブ外国人と会話を楽しみたい
TOEICやTOEFLで良いスコアを出したい

小さい目標でも構いません。

そもそもなぜ自分の目標をイメージするのかというと、どんなスキルを身につけるべきかを教えてくれるからです。

初心者に「おすすめです」と紹介してもどんなところがおすすめなのかがわからなければ、それはオススメのオンライン英会話では有りません。

誰もが英語上達できる万能なオンライン英会話は存在しませんよ。

それは何故か?

英語を学ぶ目的があっても、学習する目標が違えば達成する為のアプローチ方法が全く変わってくるからです。

最近インターネットで「スカイプオンライン英会話」と検索をかけたところ、こんなサイトが散見されますが、こういった記事は無責任な情報だと思います。

「オススメ」という根拠のない謳い文句に踊らせれた挙句、よくわからないままオンライン英会話を選んでしまい、結局は一番貴重な時間お金無駄にしてしまいます。

そうならない為にも、まずは自分がどんな英語を学びたいのかということから考えてみましょう。

ゼットマン
ゼットマン
もしも自分が英語を自由に操れるようになったら、どこで何をしたいのかをできるだけ具体的にイメージするのがポイントだゼーット!
【悲報】超初心者が英会話教室に通っても無駄な理由こんにちは「大人英会話ジム」を運営しているゼットマンです。 今回は、超初心者が英会話教室に通っても無駄な理由を解説します。 結論...

経験上言わせてもらうと、料金やランキングで決めてしまうのが一番良くありません。
なぜならば、英語を上達させる為には当然伸ばさなければいけないスキルがあるからです。
上達させるスキルによって、それぞれのベストな学習法が存在します。
このスキルの鍛え方を間違えると、いつまでたっても上達が感じられません。
上達が感じられないと、英語に苦手意識が生まれてしまい最終的に嫌いにまでなってしまいます。

②目標達成に必要なスキル

①で自分がなりたい姿を思い浮かべたと思います。

では、その目標を達成するためにどんなスキルが必要とされるのかをイメージしてみましょう。

ビジネスメールを打てる様になりたい
ビジネス英語
外国人の友達を作って日本を観光案内したい
おもてなし英語
ネイティブ外国人と会話を楽しみたい
日常英会話
TOEICやTOEFLで良いスコアを出したい
ライティング・ニュース記事読解

③オンライン英会話のコンセプトをチェック

②で自分に必要なスキルや学ぶべきジャンルのイメージが固まったと思います。

それでは、いよいよオンライン英会話の選定です。

気になったオンライン英会話を見つけたら、ホームページをみてみましょう。

興味がまだあるようなら、無料体験レッスンを受けることをオススメします。

一文は百間にしかず。

最後は自分の目で確かめましょう。

初心者でも失敗しないオンライン英会話の選び方

何度も言うようでくどいですが、オンライン英会話によって力を入れているポイントがまるっきり違います

各オンライン英会話の無料体験レッスンを利用して、自分の目でじっくり吟味するのがオススメ!

といいたいところですが、お忙しい方のために目標タイプ別にマッチした英会話を厳選しました。

あなたの学習目的さえ決まっていれば、あなたにぴったりのオンライン英会話がすぐに見つかります。【無料体験レポ有りも参考にしてみてください】

日常英会話を学びたい

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話といえば、オンライン業界No.1の講師数(約6000人)とカリキュラム数を誇るオンライン英会話。
カジュアルからビジネス英語まで学べるようになっていますが、特にカジュアルなシーンで英語を話せるようになりたい人はオススメです。

レアジョブ英会話 無料体験レポート

  >>公式サイトへ 【無料体験あり】

オンライン英会話 hanaso

独自に開発した「hanasoメゾッド」で効率的に復習を行うシステムを採用した新しいオンライン英会話。
無料体験レッスンを受けると、旅行会話フレーズ集が乗ったデジタル冊子がプレゼントされるのも嬉しいポイントです。

hanaso 無料体験レポート

  >>公式サイト【無料体験あり】

ネイティブキャンプ

業界初の定額レッスン無制限
アップデートで煩わしいスカイプのインストールも不要。
オンライン英会話の多くは事前予約が必須だが、ネイティブキャンプは予約したら即レッスン開始。
いくつもの御法度を破っている型破りな英会話である。
なぜ?
それに隠されたカラクリは無料体験レポートの中に!

ネイティブキャンプ 無料体験レポート

>公式サイト【無料体験あり】

ビジネス英語を学びたい

ビズメイツ

「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えた一流のトレーナー陣があなたのビジネス英語上達への道をサポートしてくれます。
ビジネス特化型のオンライン英会話として、日本で働く日本人のビジネスパーソンに人気です。
夜遅くまで働いているサラリーマンの方でも受講しやすいように5~25時(全日)レッスン可能。
1レッスン料金270円〜
1レッスンあたりの時間25分
レッスン講師特別訓練を受けたフィリピン人講師
受講方法公式サイトから会員登録

公式サイトを見てみる

プログリット

プログリット英会話は、本気で英語を話せる様になりたい人のための英会話コーチングサービスです。
無料カウンセリングを行い、現状の英語スキルを分析して、専属コンサルタントが、英語力診断とあなただけの最適化された学習法を提案してくれます。
ビジネスコースの教材も充実しているので、結果にコミットした学習法が期待できます。
教材コース名(3種)ビジネス英会話コース、TOEICコース、TOEFL・IELTSコース
無料カウンセリング方法目標ヒアリング⇨英語力診断⇨分析とアドバイス
公式サイトURLhttps://www.progrit.co.jp/
無料カウンセリング申込方法公式サイトから申込

公式サイトを見てみる

ビズイングリッシュ

ビズイングリッシュは、これまで何度も挫折してきた人でも3ヶ月でビジネス英語をマスターできるプログラム。
1日50分というややシビアなスケジュールながら、3ヶ月という短期間で効率的に使える英語を身につけるならビズイングリッシュ。
まずは無料カウンセリングで現状の英語スキルの把握からチェックしてみましょう。
1レッスンあたりの時間50分間
オンライン講師全員 外国人
公式URLhttp://bizen.co/index2.html
申込方法公式サイトから無料カウンセリング登録

公式サイトを見てみる

おもてなし英会話を学びたい

ジオスオンライン

ジオスの特徴は、初心者でも安定して学べる日本人スタッフのサポートサービスです。
人気英会話教室”NOVA”の指導データや技術を引き継いでいる為、オンラインでいながら一流の教材で実践的な英語を指導してくれます。

ジオスオンライン 無料体験レポート

 >>公式サイト【無料体験あり】

エイゴックス

ネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダ)から学びたい方は是非エイゴックスで学んでみましょう。ネイティブ講師¥350/回でフィリピン人講師¥140/回とだいぶ差がありますが、ネイティブと話す機会すら日本では大変貴重のため、その差額分をネイティブ手配料金と考えると、そこまで高いと感じません。
フィリピン人講師とネイティブ講師を使い分けたい人にオススメです。

エイゴックス 無料体験レポート

>>公式サイト【無料体験あり】

イングリッシュベル

業界初の「フィリピン人による24時間レッスンが可能」を実現したオンライン英会話。
安定した電波環境と質の高いフィリピン人講師が最大の特徴です。
レベルテストを受けるだけで現在の会話レベル必要な教材レベル無料で教えてくれるのはこのイングリッシュベルだけです。

English Bell レベルテスト無料体験レポート

 >>公式サイト【無料体験あり】

TOEICでスコアを伸ばしたい

ベストティーチャー

オンライン業界唯一のライティングに特化した英会話
ネイティブとメールでライティングを練習を行った後、英文スクリプトで添削が届き、復習を終えたらスカイプで会話練習を行うカリキュラムとなっている。
TOEICや英作文の問題を頻繁に受ける人はオススメです。
24時間365日利用できます。

ベストティーチャー  無料体験レポート

 >>公式サイト【無料体験あり】

以上、英会話初心者でも失敗しないオンライン英会話を紹介しました。

唯一アドバイスすることは、気になったオンライン英会話があれば無料レッスンを受けてみることです。

オンライン英会話の料金プランをみているだけでは、英会話は上達しません。

「英語を話すのが恥ずかしいし、会話が止まってしまうのが気まずいなあ」

そんな方は、自己紹介を英語で言えるようにしてからレッスンにトライしてみるのがおすすめです。

初心者向けに「自己紹介の作り方」を紹介していますので、よかったら参考にしてみてください。

やるなら今だよ!英会話初心者でも失敗しない自己紹介の作り方こんにちは、「おとな英会話ジム」を運営しているゼットマンです。 今回は、オンライン英会話の初心者でも失敗しない自己紹介の作り方を解...
ゼットマン
おとなから英語学習を始めた方に向けた英語学習アカウントのメインキャラクター。相手に伝わる英会話をモットーに役立つ情報をお届けしている。(中)の人はレアジョブ英会話4年目突入
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です